RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Blog for Kotone

Kotoneとそのパパの子育て奮闘日記っス。
+たまにイタチネタ,イヌネタ,笑いあり,涙ありの感動的ノンフィクションブログ
ハンナ,レックス,モリー
0
    ハンナ,レックス,モリーが虹の橋を渡りました。

    ハンモックには「ロボ社」のロゴが・・・。

    レックス

    オレが8月下旬にコロラド行ってた時,
    預けていたお友達から電話がありました。

    「なんかレックスの調子が悪いんだけど。」

    話によると前立腺がんのようです。

    その人はオースティンでフェレットシェルターを
    営んでいる人です。

    オレがはじめてフェレットつれてオースティンに来た時も
    かなり世話をしてくれました。

    オレなんかよりもフェレットの事詳しくて,
    症状見ただけで大体の判断できるほど,
    フェレットを愛してやまない人です。

    そんな人がそういうのだから,間違いないです。

    とりあえず,帰れないからお任せすることにしました。

    で,9月5日日本に帰国しました。VISAを取る為に。

    その夜,メールが入っていました。

    5歳と3ヶ月弱の命でした。


    ハンナ

    レックスが逝った後,すぐに具合が悪くなりました。

    副腎と言っていました。

    病院に連れて行ってもらったり,色々してもらいました。

    でも9月12日。

    5歳と5ヶ月でレックスの後を追いかけに行きました。


    モリー

    VISAも取れて18日にLA着いて,20日にオースティン着いて,
    早速遺骨とスリンキー,モリーを引き取りに行きました。

    引き取りに行ったとき,モリーの調子が悪いことを聞きました。

    つい数日まえから突然具合が悪くなったようです。

    インスリノーマでした。

    流動食と点滴をもらって帰宅。

    その週の金曜日,9月22日。

    夕方ご飯あげようとしたところ,
    写真のハンモックの上で眠るように。

    5歳と1ヶ月でした。

    ペットを飼う以上,先立たれる事は理解していても,
    やっぱりそのときが来るとすごく悲しいですね。

    でも彼らがうちらにくれたかけがえのない時間は,
    一生の宝物です。

    この思い出は大事にしていきます。

    1人残されたスリンキーは現在5歳と8ヶ月。
    変な話,日本発つ前に一番危ないといわれていたやつが,
    一番元気に過ごしています。

    他の3本もフェレットにしては5歳と高齢でがんばってくれましたけど,
    スリンキーには他の3本の分まで長生きしてもらいたいところです。

    なんで今日報告なのかというと,昨日やっと全員の遺骨が揃い,
    全員集合したからです。

    日本でハンナ,レックス,モリーと遊んでくれた人達,
    アメリカで遊んでくれた人達,
    彼らに代わって,お礼を申し上げます。

    ありがとうございました。
    | - | 14:53 | comments(4) | trackbacks(6) | - | - |
    お気に入り
    0
      昨日待ちに待った航空便荷物が届いた。

      その中にヨメが大事にしていたヌイグルミがあった。

      名前は「Nebraska」。通称「ネブ」

      どうやらだいぶ昔,故祖父にネブラスカ州からの土産で買ってもらったらしい。

      結婚してからもずっと側に置いていた。

      もちろん寝る時もほとんど一緒。

      このネブ,実は結構いいヤツで,うちらにとってかなり良い守り神的存在になってる。

      今まで色々と辛い事があったけど,コイツのおかげで回避できた事や,
      良い役回りがめぐってきたりとか。

      オレ,あまり宗教とか霊とか信じないけど,ネブは信じられる。

      強いて言うならネブの信者ってとこかな。

      そんなネブも3月下旬に引っ越してからずいぶんと会っていなかった。

      昨日やっと届いた。

      届いた次の日,つまり今日,待望のSSNが来た。

      これでアメリカの保障を受けたも同然。

      タイミング的なものもあるのかも知れないけど,やっぱネブのおかげかも。

      Kotoneさんもネブ見たとたん,

      「うわぁーー(☆∀☆)♪」

      目を星にしてずっと抱っこ。

      抱っこしたままDVD鑑賞中・・・。

      抱っこしたままじゃ見にくいだろ・・・・(汗)

      1歳までずっと一緒にいたのに,その時は見向きもしなかったのに,
      今ではかなりのお気に入り。

      見た目男子な娘ですけど,やっぱ女の子のようです。
      | - | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      航空便到着
      0
        届きました。

        これでやっと布団のある生活が出来る・・・。

        これらをPackingしてから約7ヶ月。

        カビとか生えてねーだろうな・・・と思ったけど,

        結構ちゃんとしてました。

        保管に関しては一品ですな。日○。

        来る前に電話すると言ってたくせにいきなりピンポンされて,
        レニがビビってました。(今日来る事は言ってたけど)

        さて,それはそうと今日はこの航空便が来るからという事で,

        少し早めに帰宅しました。5時半くらい。

        帰ってきたらいないので寝てるかな?と思いきやいない。

        あれ・・・・?

        まあその辺散歩してんだろ。と敷地内探したけどいない。

        あれ?もしや逃亡?

        アメリカでの運転もロクに出来ないからなぁ・・・と思っていたら,

        早速出来たお友達から電話が。

        「今から帰しますので〜〜。」

        どうやら拉致されていた模様。

        早速奥様ネットワークに乗っかって楽しくしていたらしい。

        ・・・まあ全然OKですけどね。

        楽しくしてもらわなきゃこっちも落ち着かない。

        そんな感じで楽しんでもらえればと思います。
        | - | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        赴任
        0
          ずいぶんと久しぶりな日記になりました。


          16日付けでアメリカ社員になっちゃいましたよ。

          本社のあるLAで色々な書類にサインさせられ・・・
          良く分からない保険の話を聞かされ・・・

          あっという間の1.5日の業務。

          そして昨日のLA→オースティンへの移動。

          コトさん飛行機の中でちっとも寝ないし。

          ここまで来るのに大変だったけど,
          なんだかあまりそう思えず,
          心待ちにしていただけあってこの大変さが少し心地よかった。

          まあゆるくやっていきますよ。
          | - | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          汗をかく
          0
            だいぶ腹回りがえらい事になってきました。唐突ですが。

            もう・・・なんつーの?ノリノリです。

            何でこうなったか?

            元々中学までサッカー,高校はラグビーとバンド,
            大学はバンドと,ほぼ9割がた体育会系なオトコでした。
            そしてオニのように食う。その量はハンパありませんでした。

            しかし社会人になり,バンド活動も減り,
            運動量は落ちたにも関わらず,食べる量はそのまま・・・・。
            そりゃぁまぁ・・・太るわけです。

            これはヤバイと数年思い続けました。

            途中フィットネスジムに通うこともありましたが,
            社会の厳しい状況に立たされ,やむを得ず退会。

            それからさらに数年・・・・

            腹周りが津波起こしてます!!

            on the beltではなく,over the beltになりつつ・・・・


            Σ( ̄□ ̄ =)!!


            自虐ネタになってきた。


            とにかく太った原因も分かっているので,
            食べる量を減らしつつ運動量を増やす。
            計算上ではその内もとの体型に戻る。

            という事で,今週から区画内を走ることに。

            1周約2.8km。
            とりあえず1周から始めることに。

            月曜日(1日目):かなりしんどかった。

            火曜日(2日目):+筋肉痛。走れたもんじゃない。

            水曜日(3日目):最初から走る気無し。

            木曜日(4日目):これでやめたらVISAが取れない(謎)。

            などと気合と根性で続けています。

            とりあえず今日になって筋肉痛はおさまってきましたが,
            やっぱりしんどいですね。

            人間汗をかける数少ない動物。
            だったらたくさん汗をかこうっと。

            十数年こびりついてきた脂肪は中々取れなし,
            昔のようなエロかっこいい体型にはならないと思うけど,
            英語と共に頑張ります。
            | - | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |