RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Blog for Kotone

Kotoneとそのパパの子育て奮闘日記っス。
+たまにイタチネタ,イヌネタ,笑いあり,涙ありの感動的ノンフィクションブログ
<< テキサスラーメン部 | main | 無事帰国?? >>
テキサスラーメン部2
0
    昨日の続き。
    昨日の日記も写真アップしました。

    サッカーを見ながらスープに加える野菜の準備をします。

    今回はにんじん,たまねぎ,長ネギ,にんにく,しょうが。
    量は大体適当です。

    煮込みを再開してスープが沸騰したら野菜を加えます。

    さらに3時間ほど煮込みます。

    昨日作ったタレを半分くらい使ってばら肉を煮込みます。
    大体2時間くらい。

    コトコト煮込みます。

    その間に昨日寝かせておいた緬を作ります。

    雨が降ったせいか,何となく生地がベトベト・・・・。

    大丈夫かなぁ・・・

    加水量を間違えたのか???

    まあ気にせず緬にします。

    先輩の3人兄妹の3番目・Syunsuke君。

    お手軽なのが,パスタを作成するときに使うヤツ。

    伸ばすだけ伸ばして緬にします。

    さあ後は緬を茹でるだけ。

    って事で完成。

    長い戦いだった・・・

    早速試食(というかこの日の昼ごはん)







    ・・・・。






    ・・・・。






    ・・・・。






    なんか足りない・・・・。

    味にパンチが無い。

    スープは完璧です。
    普通にその辺で食べるこってり感があります。



    タレだ・・・・。


    まあ適当というのもあるだろうけど,それだけではないです。



    あと,緬も何だか固まってしまう・・・・。


    先輩の子供達は正直です。



    まあ今回は緬とタレが失敗です。orz・・・。
    まずかないけど,美味くもない。
    これに金は払えない。そんなレベル。





    つーか,オレ初めてラーメン全て自作したよ。


    これはアメリカで修行できそうだぞ。


    帰国するまでには美味しいラーメンが作れるように精進するぞ。



    でもね・・・・トンコツはね・・・・

    部屋に匂いが充満するから結構大変。


    始める前に家族の承認が必要です。


    次回はタレを勉強しよう!って事で落ち着きました。
    | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.withlenny.com/trackback/266572