RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Blog for Kotone

Kotoneとそのパパの子育て奮闘日記っス。
+たまにイタチネタ,イヌネタ,笑いあり,涙ありの感動的ノンフィクションブログ
<< テキサスラーメン部 第2部 | main | 汗をかく >>
英語の達人
0
    自慢じゃないけど,英語は嫌いです。

    大ッ嫌いです。

    これは昔から,中学から英語を勉強して・・・いや,
    させられていますが,「嫌い」のままです。


    なぜならば,文法がさっぱり分からないから。


    出来れば英語は覚えたくない。


    でも,英会話はしたい。

    ネイティブと会話で渡り合えたら,かっこいいじゃん?


    ものすごく不純で,しかも,わがままなヤツです。はい。


    英語・英会話に王道なんてあるわけも無く,
    しょうがないからコツコツと勉強する事にしました。


    今回使っている参考書はコレ。写真参照。

    王道・・・?

    All in oneというヤツです。

    コレ1冊で文法・語法・単語・熟語・構文・読解・リスニングが
    同時並行で効率よく学べます。

    ・・・・。

    なんかコレだけでもすごそうじゃない??
    何となく王道っぽいし,何よりオレみたいなさぼり癖のある
    ヤツなら一発で飛びつきそうな内容。


    オレって参考書買っただけで頭良くなったように思っちゃう
    かなり幸せなヤツで,買ってそのままってパターンが100%
    続いていましたが,今回ばかりは頑張ろうと思います。


    全部で420例くらいあって1日7つの例文を勉強していきます。
    現在7日目。49例文を勉強しました。
    あと少しだ。


    これに付属のCDがありますが,結構速くて,
    知ってる単語だらけの文章でも聞き取るには難解です。
    最初かなり凹みました。orz

    じゃあって事で,
    ウチの会社のアメリカ駐在経験者に聞いてもらおう。

    まずアメリカ Houston 8年在住 Fさん。
    さすがです。ほとんど理解していました。

    次にオレの前任者(アメリカ13年)。
    これまたパーフェクトに近い内容でした。

    ・・・・。
    長い時間かけて作り上げた英語耳があっての結果です。
    (負け惜しみ)


    まあコツコツとそしてドラマティックに変化してみますよ。


    で,昨日会社の人にサイトを教えてもらった。

    http://exp.atrcall.jp/index.html

    ここからLとRを聞き分けるプログラムがダウンロードできます。

    早速試してみました。
    初めてで78%聞き取れました。平均みたいです。
    これが90%以上になるように練習を積み重ねるようです。

    ちなみにヒューストン在住のFさんはオレより低かった。

    8年に勝った・・・・。

    まあそんな事勝ってもしょうがないんですが。他負けてるし。
    ていうか,勝ち負けじゃないし。

    ウチのOfficeのネイティブにお願いしたところ,
    なんと99%でした。1こ間違えたと言ってた。
    調子に乗ってクリック連打してたからね。
    さすがというか,当たり前と言うか。

    皆さんも是非LR試験試してください。
    そして公表してください。

    オレと勝負じゃ。(勝負じゃないって・・・)
    | - | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.withlenny.com/trackback/315458