RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Blog for Kotone

Kotoneとそのパパの子育て奮闘日記っス。
+たまにイタチネタ,イヌネタ,笑いあり,涙ありの感動的ノンフィクションブログ
<< 赴任の話 | main | 口座開設 >>
日本人会
0
    今,アパートを探しています。

    何とか希望に沿ったアパートが見つかり,
    何とか申し込みだけは済ます事が出来ました。

    日本のおれんちより広いっス。

    あとはVISA次第という事です。

    ま,なんとかなるでしょ。きっと。

    で,ちょっとしたきっかけで日本人会というか
    そんな感じの集まりに参加してきました。

    オレを良く知ってる人は分かってると思うけど,
    慣れるまで時間がかかります。

    だけど今後ここオースティンで過ごすために,
    同じような境遇の日本人達と交流しておくことは
    大事だと思いました。

    話によるとオースティンに日本人って結構いるらしく,
    700人くらいは領事館に登録されているみたいです。

    世帯にすると200〜300世帯。

    結構いるんだなぁ・・・・。

    その中の一部と会ってきました。
    今回の集まりはアメリカ人半分,日本人半分といった
    アメリカと日本の交流を目的とした会みたいです。

    日本人女性も多く参加してましたが,
    全員ダンナがアメリカ人という国際派でした。

    当たり前だけど英語も上手でした。

    男性もそれなりにいて,どちらかと言うと駐在員というより,
    もうこっちに家買って住んでます!
    みたいな人ばかりでした。

    みんな口を揃えてオレに言って来ました。

    「オースティンから離れられなくなるから!」

    オレもしばらくいればそんな心境になるんでしょうねぇ・・。

    今はとりあえずVISA取得でいっぱいいっぱいですけど。
    | - | 07:53 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    希望にあったアパート見付ったようで良かったね!
    でもVISAが取れないとどうしようもないのよね・・・
    てか、今はそんなに取るのに時間掛かっちゃうんだね・・・

    そちらのフェレット情報楽しみにしてまぁ〜す☆
    | MAKI | 2006/04/08 8:11 PM |

     じゃじゃん〜遠い日本から、追っかけて参りました。
    元気そうで安心しました。

     w( ̄△ ̄;)wおおっ!っと その前に無事に到着して、ほっとしました。
    フェレズも元気そうで安心しました。
    「諦めたら駄目、人生 良い事も多いぞ」←教訓になりました。

     近いうちに どっかんとメール送りますので、お待ちくださいまし。

     あ・・今日、協力してくれた方にお会いする機会が有ったので、
    「無事に渡米できました報告」しておきました。
    相手さんも喜んでいましたよ。

     
    | いち♪ | 2006/04/09 1:44 AM |

    >MAKIさん

    VISAは911のせいで中々取れなくなっちゃったようです。
    まじカンベンしてほしいですよ・・・ホント。

    >いちさん

    キチンと調べれば何とかなるもんですね。
    オレも連れてこれてよかったです。
    準備大変だったけどこっちでのプラス面(イタチ仲間とか)を考えると連れて来てよかったと思ってます。

    時間とお金があったら遊び来て下さいね。
    | takenさん | 2006/04/09 12:31 PM |










    http://blog.withlenny.com/trackback/88155