RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Blog for Kotone

Kotoneとそのパパの子育て奮闘日記っス。
+たまにイタチネタ,イヌネタ,笑いあり,涙ありの感動的ノンフィクションブログ
<< 日本人会 | main | 本契約 >>
口座開設
0
    と言うことで銀行口座開設しました。

    銀行はBank of America。
    アメリカ中でもポピュラーな銀行です。
    すごい親切丁寧でした。

    日本の銀行をフル活用したこと無いので比べられないけど,
    アメリカはCheckingとSavingと2種類口座があります。

    Checkingは小切手を切ってそこから引き落とされるやつ。

    Savingは要は貯蓄。

    初期費用が25ドルで済むCheckingにしました。
    ここに給料が振り込まれないと毎月5ドルちょっと取られますが,
    給料を振り込まれるようにするのでしばらくは我慢です。

    VISAもなしで作れるか心配でしたけど,なんとか作れました。

    口座が作れると色々と出来るようになって来ます。

    こっちでの収入も無いので日本から移したいのだけど,
    なんだか日本側で色々手続きしないといけないらしく,
    すげーめんどい。
    日本は窓口行って手続きするか,インターネットで手続き後,
    なんだか本人確認みたいな書類がどっさり送られてきて,
    小難しい事が書いてあり・・・・・
    あー説明も面倒。

    とにかく,色々とアメリカの方が楽チンです。

    まだ住所不定だけど,
    アパート契約出来ると踏んで作っちゃいました。

    まだまだやらなきゃいけない事は・・・
    電話,インターネット,電気,水,車,車保険・・・

    かったりぃ・・・orz

    つーか金が・・・
    | - | 12:21 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    うわぁ・・・大変そうだぁ・・・(汗
    オイラ、そーゆー手続き関係になると、
    いきなり脳みそ虚弱体質になるからtakenさん尊敬しちゃうよ。
    つーか「英語圏」ってだけで死んだフリだな・・・。

    ねぇねぇ、プロフが「takeさん」になってるけど
    改名したの?(´・ω・`)
    | まーさん | 2006/04/10 3:09 AM |

    > まーさん

    オレもホントはこういった準備関係って嫌いです。
    でもやらなきゃしゃーないのでね。ええ。

    改名はしてないけど,takeもtakenもほとんど一緒でしょ。
    いろんな人見るからHNじゃなく本名でやっとかないと・・。
    | takenさん | 2006/04/10 4:49 AM |










    http://blog.withlenny.com/trackback/92613
    会社員&OL&主婦の皆さんへ!すごいの見つけた(>0<)〜♪
    家計・生活を少しでも楽にしたいと思っているあなたへ!!絶対!お勧めですよ〜 ■値段だけ見ると高価ですが、コストパフォーマンスが非常に高い商品です。
    | やりくり上手 | 2007/02/25 5:56 PM |